アベンジャーズを観ました。
今回は事前に精神安定剤を飲んで、スタバでチャイティーラテを買って、念珠もして万全の体制で観ました。
それでも、映画を観ている時にぶーやリンの事を考えてしまい、念珠を繰ったりしていました。
映画を観ている時に猫の事を考えるというもおかしな話ですね。
ぶーが亡くなって以来、外でもずっとぶーやリンの事を考えていますね。なんか不思議です。

映画自体は男のコが喜びそうなSFアクション映画です。
ハルク役の人が代わってしまったのが残念でしたね。
スーパーヒーロー集結的なお話ですが、普通の生身の女の人であるブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)役のスカーレット・ヨハンソンの出番や活躍が多いです。
しかし、スカーレット・ヨハンソンってまだ27歳なんですよね。若い頃から活躍しているので貫禄があります。
「ハート・ロッカー」でブレイクしたジェレミー・レナーがナターシャの仲間で弓矢の名人クリント・バートン(ホークアイ)役で出ています。

私は字幕で観たのですが、観に行った家の近くのシネコンでは吹き替え版の上映がメインなんですよね。夏休み期間だからかもしれませんが。
その吹き替えキャストなんですが、上記のブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)役が米倉涼子、クリント・バートン(ホークアイ)役がなんと宮迫博之なんですよね。
告知効果の為なのかもしれませんが、子供向けアニメはともかくハリウッド超大作で芸人起用は何か違うような気がします。なんか萎えますね。
宮迫さん自身や雨上がり決死隊はおもしろくて好きですが…


今日のリンは珍しく洗面所の前で寝ていました。
今日はここが涼しくて過ごしやすかったんでしょうね。
P8196472

P8196471