以前から眠れない時はヒーリング・ミュージックやクラッシックをよく聞いていました。
アロマヨガの時のスタジオでの音を録音して聞いていたこともあります。
それぐらい元々、寝付きの悪いタイプなのでいろいろと試していました。
これらも、ぶーがいた頃から行なっていたので、ぶーがいなくなった事に対しては大きな効果は今のところあまりない感じです。
もっとも、何もないより気も紛れますしリラックスもできるのでいいかなと思います。
しばらくしていなかったので、また生活に取り入れたいと考えています。
私がよく聞いているのは以下のようなアルバムです。
アロマ
アロマ

快眠~美肌
快眠~美肌

メンタル・デトックス
メンタル・デトックス

リラックスの素
リラックスの素

究極の眠れるCD
究極の眠れるCD

自律神経にやさしい音楽
自律神経にやさしい音楽

クラシカルBGM(5)Goodnight おやすみクラシック
クラシカルBGM(5)Goodnight おやすみクラシック



今日のリンです。
今日も私の部屋の入口付近にいたのでベッドの上にあげてみました。
その後、ぶーがたまに寝ていたローテーブルの下に潜って様子をみたりしていました。
P8036253
P8036257
P8036255
P8036248