オヤツ欲しさに二匹揃ってまちぶせ。
家庭内別居であまり同じ行動をとらないぶーとリンの偽兄妹ですが、
オヤツ欲しさには共闘するみたいです。
P5103464

リンは私の部屋の前でまちぶせ、ぶーはその前でブロック。
ぶーを避けると、彼らのお食事処とオヤツのあるキッチンを通らないといけないのです。
そして、そこでオヤツを用意せずに私の部屋に行こうとすると、リンの最終ラインが待ち構えているわけです。
お前らはアメフトの選手か。
P5103465
P5103467

しょうがないのでオヤツをあげました。
オヤツといっても、バランスと量を考えてちゃんとしたウェットフードとカリカリをあげています。
この「ねこ元気」は二匹とも気に入ってパクパクたいらげていましたね。
かつおとまぐろの組み合わせが二匹とも大好きみたいです。
ぶーは鳥とか、豚や牛の肉も好きですし、他の魚も好きで、私が食べているオカズもねだってくるのですが、リンはかつおとまぐろ以外はあんまり好きじゃないみたいですね。
多分、食べ慣れていないせいだと思います。
リンはこれ以上太らないように、ぶーはリンに遠慮しているのと老年になって痩せてきたので食欲がわいてたくさん食べられるように気をつけています。
ねこ元気パウチ 10歳以上用 まぐろ入りかつお(70g)【ねこ元気】[キャットフード ウェット]
ねこ元気パウチ 10歳以上用 まぐろ入りかつお(70g)【ねこ元気】[キャットフード ウェット]