一ヶ月ぶりのブログ更新ですが、ぶーの月命日が更新日になってしまいました。
(しかも、ネットの不具合で日付が変わって公開になってしまいました。)
PB075068
PB075064

PB065060



特に忙しかったわけでもなかったのですが、なんか気持ちのコンデションが低く疲労感が抜けなくてなかなかブログが書けませんでした。(ヨガにもほとんど行けていません…)
ぶーが亡くなった直後は気持ちが波打ってじっとしていられずブログを書き続けていたのですが、今はその反動が来たような感じで力が入らない感じです。

疲労感等には他にも原因があって、9月と10月にほんの少し関わった仕事先の会社(社長)の毒気に充てられてたというのもあるのですが…
その会社(社長)の社長は『愛と感動』を売りにしているのですが、行っているのは恐怖政治で国が暗澹としている雰囲気の方だったので、人としての在り方とか働くことの意味について改めて考えさせられて熱が出たような感じです。
こういう話はこのブログにはふさわしくないので、この程度にとどめておきたいと思います。



以前から犬猫の保護活動や里親募集については関心があって、リンを里親として受け入れたり、保護団体に寄付したり等していますが、ぶーが亡くなってからさらに気になるようになりました。
また、ぶーが迷い猫でしたし、ぶーの前に飼っていたコも迷い猫になって見つからなかったので迷い猫探しについてもすごく気になっています。
前にも書きましたが、もう15年以上も昔の事なのですが、ぶーの前に飼っていたコたちが迷い猫になった時に、自分では精一杯探したつもりでしたけれど結局見つからなかったので「探し方が不充分だったのでは…」、「平日休んで保健所とかも行かなったし…」等と思い悩んだり後悔したりしています。
Twitterで迷い猫(犬)のツイートを見ると「早く見つかってほしいなあ」とリツイートをしていますが、便利な世の中になっていますので、迷い猫(犬)を見つけたりすることができればいいのになと思います。


リンは食欲の秋なのか、ものすごく食欲旺盛で食べてばっかりいます。
肥満に気をつけないといけないんですけど、ダイエットフードはお気に召さない感じで食べなかったんですよね…
少しづつ回数を分けてあげる等工夫していきたいと考えています。
P8276544
P8276540
P8276547