CHINCHILLA SILVERS | チンチラシルバーズ

チンチラシルバーのぶーとリン、合わせてチンチラシルバーズの日常を追いかけています。 (ぶーは2012年7月8日に永眠いたしました。)

2011年05月

ジョージ大阪☆里親会 2011年6月26日(日) 12:00~16:00

アーク(アニマルレフュージ関西)さんのサイトで里親会のご案内がありましたのご紹介いたします。

以下引用です。

GEORGE(ジョージ)は、家族である犬や猫とより幸せに暮らすためのグッズを提供している生体販売をしないペットショップです。そのジョージ大阪店にスペースをお借りして里親会を開催します。
近畿には芦屋店しかありませんでしたから、今まで通販でしか商品を購入できなかった関西圏の犬猫オーナーの皆様もこの機会にぜひ遊びにいらしてください。
彼らの生涯の家族になって頂ける方、アークの活動やイベントに興味のある方、近くにいらっしゃる方、どなたでもお待ちしています!






日時:2011年6月26日(日) 12:00~16:00
場所: GEORGE OSAKA(ジョージ大阪)
大阪府大阪市西区江戸堀1-20-9
TEL: 06-6147-2900
http://www.georgejp.com/main.html



http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2297

オペラ『ねこのくにのおきゃくさま』

repa-neko
子どものためのオペラです。

関西ではエル・シアター(エル・おおさか内)で2011年6月12日(日曜日)午後2時開演です。

作品情報等は以下のリンクをご覧くださいね。

子どもセンターあさひ

オペラシアターこんにゃく座

エル・おおさか(大阪府立労働センター)

ねこのくにのおきゃくさま : シビル・ウェッタシンハ,松岡 享子【絵本ナビ】


ピンクのお腹のリン

P5233626
P5233616
P5233625
P5233622
ゴハン食べて、走り回って、リラックスしてお腹丸出しのリンです。
毛がエライことになってますが、怪我しないようにちょっとずつカットしているのでご了承ください。
動画を見てただければ分かるようにシッポふりふりでご機嫌です。(^ω^)
リンの動画。下の動画が見れない方はこちらをクリックしてください。

さて、私はどこにいるでしょう〜か?(イモトアヤコ風に)

こっこここ、ここで〜す。
P5193612
P5193609



P5193614

なぜか小栗旬のCM思い出した。

リンが水を飲んでるんですけど、アゴが水面に引っ付くぐらいの姿勢で飲んでます。
首輪の名札とかも完全に浸かってますけど…
おいしそうに飲んでます。
P5173563
P5173567
P5173583



その頃、ぶーはベッドの上でなぜかドヤ顔。
P5133471

リンとぶーのリラックスタイム

リンはいつもあちこちに置いてあるリン専用のクッションや座布団で寛いでいるのですが、最近、蒸し暑くなってきたので、時々畳の上やフローリングの床の上で寛いだりしています。
猫は家の中で一番居心地のいい場所を探す名人と言われますが、まさにその通りですね。
リンは不貞寝しているような表情ですが、ゴハンの後でお腹いっぱいなのに、オヤツを欲しがったけど、あんまりもらえなかったので、こんな複雑な顔をしています。
P5123468

ぶーは私の部屋のローデスクの下が最近お気に入りみたいです。あとは相変わらず風呂場にこもってますね。
晩は私のベッドの上でタオルケットに顔をうずめて寝ていたりしています。
P4293429


それからですね…
P5123469
リンのおなかの皮がめくれているように見えますが、決して病気とかほったらかしにしているわけではないんです…
毛が伸びたり絡まったりしてきたし、暖かくなってきたのでカットしてあげているですが、嫌がって暴れるんですよね。
ケガさせたら危ないので、ちょっとずつハサミを入れているのでこんなことになっています。
お店でトリミングしてもらった方がいいと思うのですが、お店の人に攻撃したらと思うとなかなかいけないんですよね~
保護されていた時はトリミングされていたので、どんな風にされたのか知りたいです。
焦らず慌てず少しずつじっくりと整えてあげたいと思います。

まちぶせ

オヤツ欲しさに二匹揃ってまちぶせ。
家庭内別居であまり同じ行動をとらないぶーとリンの偽兄妹ですが、
オヤツ欲しさには共闘するみたいです。
P5103464

リンは私の部屋の前でまちぶせ、ぶーはその前でブロック。
ぶーを避けると、彼らのお食事処とオヤツのあるキッチンを通らないといけないのです。
そして、そこでオヤツを用意せずに私の部屋に行こうとすると、リンの最終ラインが待ち構えているわけです。
お前らはアメフトの選手か。
P5103465
P5103467

しょうがないのでオヤツをあげました。
オヤツといっても、バランスと量を考えてちゃんとしたウェットフードとカリカリをあげています。
この「ねこ元気」は二匹とも気に入ってパクパクたいらげていましたね。
かつおとまぐろの組み合わせが二匹とも大好きみたいです。
ぶーは鳥とか、豚や牛の肉も好きですし、他の魚も好きで、私が食べているオカズもねだってくるのですが、リンはかつおとまぐろ以外はあんまり好きじゃないみたいですね。
多分、食べ慣れていないせいだと思います。
リンはこれ以上太らないように、ぶーはリンに遠慮しているのと老年になって痩せてきたので食欲がわいてたくさん食べられるように気をつけています。
ねこ元気パウチ 10歳以上用 まぐろ入りかつお(70g)【ねこ元気】[キャットフード ウェット]
ねこ元気パウチ 10歳以上用 まぐろ入りかつお(70g)【ねこ元気】[キャットフード ウェット]


おねだりリンちゃん

「待て、お座り」
P5073453

、と行儀良くゴハンを待っているわけではありません。
カリカリは朝からいっぱい食べてるんです。
でも、さらに、オヤツもしくは、かつおぶしをかけて欲しいので、カリカリがあるのに待っているのです。
ちょうどオヤツもかつおぶしも切れていたので、こんな憮然とした表情で待ってます。
P5073452
リンも最近、たまに可愛く「にゃあ」とねだるようになりましたけれど、ぶーのようにうるさくはないですね。
その代わり、目の動きや口元をモグモグさせて訴えたりします。
仕方ないので、この後すぐに近所のスーパーまで買いに走りました。
甘やかしたらダメなんですけどね~
量とバランスは調整しています。

リンの裏庭散歩

天気が良かったので、午前中裏庭の溝掃除の時にリンも庭に出してあげました。
初夏の風が気持ちよさそうです。
瞳が完全に猫の目になってますね。
P5083461

リンは女の子なので、やっぱりお花が好きみたいです。
P5083457
P5083458

この後、ちょっと街コミ用の撮影を兼ねてドライブに出かけました。
http://machikomizaq.jp/users/os-yao03/

帰ってきてから、母の日なので「夕食に行こう」と母を誘ったところ、『ハンバーガー買ってきて』とのことでした…
ウチの母はハンバーガーとかフライドチキンとかピザが好きなんですよね〜
子供の頃に無かったので、歳いってからも食べたいんでしょうね。
私たちは若い頃にさんざん食べたので、いつでも食べられるという感覚ですが。
母は全然、太ってないからいいんですけど、付き合って食べる私のメタボが危ういですね。
トレーニングしなきゃ…

猫洗い

この連休中久しぶりに、ぶーにシャンプーしました。
お風呂場で寝てるので少しは慣れたかなと思ったのですが、
P5073445
P5073443

リンよりは大人しいものの、やっぱりシャワーは嫌いみたいですね。
P5063433
P5063434

この後、リンも洗ってあげたましたけど、さらにエライ攻撃を受けました。
体中が傷だらけです。
さすがリンを写真に撮る余裕はなかったです。

素敵なアロマオイル

ネットショップを開設した方からアロマオイルを頂きました。
中身もボトルもパッケージも素晴らしいです。
P5073450

リンちゃんもお気に入り
P5073449

サイトはこちらです。
Lotus&Herbs|ロータスアンドハーブス 日本初、ブータンよりオーガニックアロマオイルのお届け!

クリックをよろしく
お願いします。
↓ポチっとクリックして
あげてもらえますか。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

人気ブログランキング

Twitterボタン


リンはこちらで
↓掲載されていました。↓

いつでも里親募集中

リンはこちらで
↓保護されていました。↓

NPO法人 ハート徳島


↓オススメSHOP↓

ロータスアンドハーブス 日本初、神秘と幸せの国ブータンよりオーガニックのアロマオイルのお届け!


あとで読む
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
ギャラリー
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • スカイフォール
  • スカイフォール
  • スカイフォール
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(3ヶ月目)
  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC