CHINCHILLA SILVERS | チンチラシルバーズ

チンチラシルバーのぶーとリン、合わせてチンチラシルバーズの日常を追いかけています。 (ぶーは2012年7月8日に永眠いたしました。)

2010年10月

CIAO

CIAOの食べきりサイズのセットです。

PA150619

ぶーもリンも大好きなので、まとめて買いました。

私は近所のスーパーで買ったのですが、

ネットでは15本入りとかもあってお得ですね。



朝ゴハンと晩ゴハンに半分づつあげています。

PA150566
PA150595

それでも、ぶーのゴハンを狙うリン。

PA150608

東京日和その10・新幹線ってホントいいですね~

帰りの新幹線でiPodで音楽を聞こうかな、と思ったらバッテリーの残量がゼロ!!

iPhoneはバッチリ充電していたのですが、iPodを充電するのを忘れてまして、で、iPhoneには音楽を入れてないのでこれはピンチ!!

ところが足元を見ると、なんと新幹線にコンセントがあるじゃないですか~

P9300457

無線LANでパソコン等が使えるのは知っていましたが、コンセントまで使えるとは、なんという便利さ、なんという配慮。

新幹線すごいです。

助かりました~ 

エビス様のお陰かも。

PA170626

我が家の弁天様と大黒様(大白様?)

PA170628
PA170630
PA170627
PA170632

東京日和その9・恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスです。

JR恵比寿駅の東口から出たものですから、行きは恵比寿スカイウォーク (動く通路)を使わず、坂道を重いスーツケースを引っ張りながら登りました。

鉄腕ダッシュとか別な意味で全力坂のような感じでした。

しかし、まあ東京は坂が多いですね。

元々のお目当ては、東京都写真美術館でした。

黒沢かずこ、じゃなかった黒澤明の絵コンテが展示されていたんです。

絵も上手な方で凄い迫力がありましたね。

コメントとかも書かれていて、とても興味深かったです。

あと、ヌードフォトの展示もあったのですが、三島由紀夫の写真が目に止まりました。

彼は肉体的なコンプレックスがあったとかで、ボディビルで体を鍛えていたんですよね。マッチョな体でした。

P9300418


恵比寿ガーデンプレイス

P9300428
P9300426
P9300429
P9300432



さて、チンチラシルバーズですが、

リンは母親が抱え切れないぐらいの大きさ重さになっています。

PA150617

ぶーは寝顔三連。

PA150623
PA150622
PA150624

じっと見てたら画面から出てきます。

く~る、きっとく~る♪

東京日和その8・東京でもヨガ

通っているヨガスタジオの姉妹店が東京にもありましたので、休みの日に通いました。

場所は渋谷です。

IMG_1085


ぶーとリンはなんか考え中。

PA140557
PA090520

東京日和その7・ヱビスビールあります。

ヱビスビール記念館:恵比寿ガーデンプレイスにも行ってきました。

ヱビスビール記念館良かったです。

とても美味しかったです。

おもしろいお土産もありました。

これは行ってのお楽しみということで。

P9300448
P9300436
P9300439
P9300440
P9300452
P9300454
P9300453

本日のぶーとリンは大好物のCIAOを母からもらって仲良く食べてました。

リンがぶーより大きくなっているのですが

分かるでしょうか。

PA120554



雨の道明寺地車曳行

今日、親が胃カメラ等の検査があるので朝から病院へ車で送ったのですが、待っている間近くの藤井寺市の道明寺地車曳行に遭遇しました。

雨が降っていたのでみなさん大変だったと思います。

IMG_1100
IMG_1101

行き帰りにも小学校の運動会や他の地区の地車曳行があったりして、みなさん雨の中ご苦労だったと思います。

親の検査の結果も何事もなければいいのですが、神様仏様にお祈りしたいと思います。


チンチラシルバーズは何事もなく元気です。

相変わらずぶーのゴハンも食べるリン。

PA080516

そして、私が食べようとしていた鉄火巻きのマグロを全部奪っていたぶー。

PA100535

東京日和・その6「国立新東京美術館」

国立新東京美術館です。

美術館や博物館はいいですね。いろいろと刺激を受けました。

大学同士のフィルムフェスティバルのようなものも行われていました。

私の出身大学(世界一賢い大学、国立?大阪芸術大学)は前日だったので見れなくて惜しかったです。

P9270354

国立新東京美術館の竹林の中庭に面したアートライブラリー(図書室)がすごくいいです。上の写真の右側です。

美術好き、建築好き、本好きにはたまりませんでした。

P9270372
P9270368
P9270340
P9270328
P9270332
P9270334
P9270338

ショップにはこんなガチャガチャも。

P9270382


リンとぶーも芸術的?

PA080513
PA080515

本日もぶーのゴハンも食べるリン。

リンちゃんは食欲の秋ですか。

自分の分の途中ですよ、リンちゃん。

PA100522

東京日和・その5「隅田川・浅草」

スカイツリーから浅草まで歩きました。

途中、アサヒビールタワーがあります。

P9260287

隅田川の夜景です。

P9260291

吾妻橋から見たスカイツリーとアサヒビールタワーです。

P9260319

浅草寺と雷門です。

P9260300
P9260313

歩いて行ける距離なのでブラブラしました。

吾妻橋を越えて浅草に入るぐらいまでは結構、人通りもまばらでしたね。意外と東京は駅周辺や繁華街を離れると静かだと思いました。

浅草寺ももう遅かったので割と空いてました。

ただ、雷門の周りはさすがに人が多いですね。

この後、どこで晩ご飯を食べようと大江戸線の蔵前駅まで向かって歩いたのですが、ほとんど人が歩いてなかったですし、蔵前駅付近も静かでした。

結局そのままメトロに乗ってホテルに帰りました。

浅草から蔵前駅に向かう途中にバンダイ本社が、蔵前の駅近くにエポック本社と有名玩具メーカーの本社があります。

バンダイ本社前はいろんなキャラの造形物が置かれていて楽しい雰囲気でした。著作権? を気にして写真は撮ってません。

だけどもだけっど、子供さんとか絶対に喜ぶと思います。

会社のサイトをリンクしておきます。

会社情報 | 株式会社バンダイ

ようこそEPOCH Web Siteへ!


で、今日のぶーとリンは、リンが冷蔵庫前で待ち伏せ、反対方向からぶーが挟み撃ち。

PA070500
PA070502
PA070503

で、負けました…

仲良く金のだしカップをお召し上がり。

PA070506

ぶーが残した分も、リンが食べています。

太っちゃうよー、リンちゃーん。

PA070507

この後、走り回って運動してました。


東京日和・その3「上野・不忍池」

上野・不忍池です。

P9260260
P9260262
P9260271
P9260263

↓写真では分かりにくいかもしれないですが、カルガモの親子が仲良く泳いでいました。

P9260267


ところでウチのニャーたちは、

白目を剥いて苦悶の表情で爆睡するすごい寝相のぶー

PA040478

リンは女の子らしい寝方でシッポぶんぶん。

PA040484
PA040480

今日、ぶーとリンを交互に抱っこしたらリンの方がメチャメチャ重たかったです。5kg超えてそうです。

食欲旺盛だもんね~ リンちゃん。

東京日和・その2「雨の渋谷と夜の新宿」

雨の渋谷と夜の新宿です。

P9240131
P9240146

IMG_1090

P9250156



↓笑いの王国・吉本興業の東京本社です。

P9250173

ゴールデン街に面したところにあるんです。

入口前には警備員の方がおられたので、横の細道から撮りました。手前にある車は隣接している区役所の車です。

この道を真っ直ぐ行くとゴールデン街です。

もう一枚。

P9250175

この写真の左側が吉本東京本社、右側がゴールデン街方面です。

分かりにくくてすみません。(._.;)



今日はぶーをダンボールに入れてみました。

ウチのコはぶーもリンもダンボールには入らないですね。

PA030469

リンはゴハンを食べて真ん丸になっていました。

PA030466
PA030470
PA030471

東京日和・その1「上野公園と国立博物館」

東京に久しぶりに行って気づいたのは結構緑や公園が多く、神社等も多いということですね。

P9260190
P9260194

P9260198

さらに驚いたのはノラのニャンコが多く、それも痩せ細ってはなく、結構肉付きがよいコが多かったということですね。

私の住んでいる大阪では最近はノラちゃんは見かけないですけれど、東京では泊まっていた新宿のホテルの近くでもノラちゃんがいました。

ちょっと幸せな気持ちになりました。

休みの日に上野公園と国立博物館に行ったらそこでもノラのニャンコがいて、そのニャンコを撮っている写真家の方も何人かおられました。

P9260187

大阪では見かけない光景ですね。

ペットボトルの猫避け等も見かけなかったです。



写真は国立博物館と上野公園のニャンコです。

P9260193
P9260221
P9260197

P9260231
P9260226

P9260228
P9260230

P9260246
P9260244
P9260242
P9260240




P9260249
P9260186
P9260252

私が出張で10日近く家を開けるのはぶーが来てから初めての事だったので、私の姿を探してぶーが落ち着きがなく泣き叫んでいたそうです。

そういう話を聞くと愛らしいですね。

帰ってきてからは一緒に寝ています。

あと、帰ってきたらリンちゃんも毛がさらに伸びて、体も大きくなっていたのでビックリしました。

食欲旺盛で元気です。

PA030472

クリックをよろしく
お願いします。
↓ポチっとクリックして
あげてもらえますか。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

人気ブログランキング

Twitterボタン


リンはこちらで
↓掲載されていました。↓

いつでも里親募集中

リンはこちらで
↓保護されていました。↓

NPO法人 ハート徳島


↓オススメSHOP↓

ロータスアンドハーブス 日本初、神秘と幸せの国ブータンよりオーガニックのアロマオイルのお届け!


あとで読む
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
ギャラリー
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • スカイフォール
  • スカイフォール
  • スカイフォール
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(3ヶ月目)
  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC