CHINCHILLA SILVERS | チンチラシルバーズ

チンチラシルバーのぶーとリン、合わせてチンチラシルバーズの日常を追いかけています。 (ぶーは2012年7月8日に永眠いたしました。)

2010年08月

猫と酒場

ヨガスタジオに行った帰りに近くの居酒屋さんの店先でじっと佇んでる猫ちゃんがいました。

IMG_0801

店の明かりで写真が赤くなっていますが、それも情緒ということで。

IMG_0802

この後、すぐにお店の人が出てきて、隣のビルとの間の脇の自転車の陰で何かあげていたようです。

いつもあげているのか、ニャンコも大人しくついて行っていました。

ノラちゃんに餌をあげるのはよろしくない行為とされますので、お店の名前や場所は伏せておきますが。

というわけでそのシーンも撮影してません。

でも、「ノラ猫が元気な街は幸せな街」というような言葉もありますよね。

そのニャンコはノラちゃんにしては肉付きもよく体も大きかったので、いつもご馳走をもらっているのでしょう。

このお店は絶対に美味しいに違いないですよね。

お店の佇まいとか雰囲気もいいんですよ。

吉田類さんとかアンソニー・ボーディンなら絶対に喜ぶお店だと思います。

私は車でヨガスタジオまで通っているので、お店に寄ってもお酒が飲めませんがぜひ行ってみたいです。

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS 毎週月曜 よる9:00~

 

ディスカバリーチャンネル Discovery Channel / アンソニー世界を喰らう Anthony Bourdain: No Reservations

ぶーとリンは仲良くゴハン。ふたりともしっぽブンブン。

6137b58d.jpg




















金のだしのカップがふたりとも好きなようです。

 

お気に入り愛猫ブログ8:しゃべるねこ、しおちゃん。

お気に入り愛猫ブログ

その8:しゃべるねこ、しおちゃん。

こちらのブログはアメリカのシアトル発です。

イチロー選手が所属しているシアトル・マリナーズのシアトルですね。

イチロー直筆サインジャージ2007オールスターMVP

イチロー直筆サインジャージ2007オールスターMVP

価格:157,500円(税込送料別)

愛らしいしおちゃんは、現地のニャンコなのに日本語でしゃべるニャンコとして有名ですね。

カワイイ声ですが男の子とのことです。

おとん(飼い主の人)もオシャレです。免疫学の研究者でダンサーなんですって、カッコ良すぎ。

部屋もキレイにされてますよね。

動画も大人気ですね。買ってきた野菜にしおちゃんが興味を示して、ねこ草を食べるふりをするシーンが好きです(下の動画の1分頃)。


 

 

ウチのコたちも玄関先で出迎えてくれたり話したりはしますが、

しおちゃん程ではないですね~

ウチのニャーたちはこんな感じ。

IMG_0805

サマーウォーズ3 ?! ゴハン戦争

リンちゃんの食欲旺盛ぶりは相変わらずで、ぶーのゴハンも食べちゃっています。

そこへお腹をすかしたぶーがやってきました。

「少ない。ぼくの分が少ない」

IMG_0747

バレて固まるリン。

a9248a6c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










でも開き直るリン。「あー、何も聞こえない」

IMG_0742

 

あきらめて踵を返すぶー。

IMG_0753

この後、銀のスプーンのウェットタイプをあげました。

 

 

お気に入り愛猫ブログ7:ゆき☆アリ ウィーン雑記帳

お気に入り愛猫ブログ

その7:ゆき☆アリ ウィーン雑記帳

美少女ハーフと美猫ロシアンブルーのヨーロッパの気品と穏やかな感じの両方が漂う楽しいブログです。

美少女ハーフと銘打たれていますが、ホント美少女です。

お母さんが日本人でお父さんがヨーロッパ系の方なんてすね。東洋と西洋の良いところが合わさっています。

お母さんが日本人でお父さんがヨーロッパ系の方のハーフの女性で活躍されている有名人では、滝川クリステルさんとか宮沢りえさんとか加藤ローサさんとかピアニストのアリス=沙良・オットさんとかの美女が印象的ですね。

ウィーン行ってみたいです。

ウィーン市公式オンライン・トラベルガイド

マイペースなリンとぶー

食欲旺盛なリンは早々と食べて、住宅のチラシをチェック。

ちょっと感触が違うのが気持ちいいのか、ここでもゴロリ。

IMG_0715
IMG_0722


でも、その後すぐにゴハンを残したぶーの分を食べてました。

IMG_0733

今日はモンプチをプラスしました。



サマーウォーズ 2 ?!

今日も暑かったですね。

試しに水に氷を入れたらリンちゃんがおもしろがってペロペロ飲んでました。

あんまり冷たいのを飲み過ぎてお腹壊さないでね。

IMG_0695

今日はウェットフードがきれていたので、すごくねだられまして…

慌てて買いに行ってきました。

今日はねこ元気をプラスしました。



サマーウォーズ ?!

ぶーは元気になりましたが、連日の猛暑でチンチラ兄妹の体調は気になります。

リンは幸い保護されていた施設でサマーカットされていたので、かなり暑さは緩和されているようです。

カットする前。

二匹の毛の量が違うので各部屋ごとにエアコンを調節しています。

リンは食欲も旺盛でお腹いっぱいになるとちょっと暑くなるようなので、食事場所の隣にひんやりアルミシートを置いています。



アップで撮ったら頭が大きく見えますね。

IMG_0665

上からみたらこんな感じ。

IMG_0668

アルミシートで落ち着いたら、床にゴロリ。

IMG_0652

通行の邪魔になるので移動させようと抱っこしたら、

顔を引っかかれてしまい流血しました。

リンはぶーよりは抱っこされている時間は長く

まだ我慢してくれるのですが、やはりそこはチンチラ。

抱っことか苦手なんですよね~

さて、傷の手当なのですが、最近は消毒をせず乾燥させない湿潤治療というのに挑戦しています。

キズパワーパッドという商品がしばらく前から売られていましたが、自分でもできるようですね。



実践されている先生の、この本がとてもオススメです。

皮膚治療の医学の歩みとか医療の背景とかもよく分かります。

読みやすいしですし説得力がありますね。



遠慮するぶー

仲良くして貰うためにぶーのトレイで一緒に食べるようになったのですが、逆にぶーの方が気を使ってるみたいですね。

レディファーストというか、自分より小さな子を気遣っているみたいで感心です。

IMG_0676
IMG_0675
IMG_0673
IMG_0670

今日は黒缶をプラスしました。



お腹いっぱい

リンは連日の暑さにもめげず、食欲旺盛で元気もりもりです。

よく食べてよく寝て猛暑もしのいでね。

お腹出して寝てますが、ピンクの肌と白い毛がキレイです。

IMG_0547

お腹いっぱいで、おやすみなさい。

IMG_0555

ゴハンはカルカンをプラスしました。



夏休みの読書「もし、猫がドラッガーの『経営者の条件』を読んだら」

調子が戻ったと思ったら、ずいぶんと難しい本読んでますね、ぶーちゃん。

あ、枕なの?

IMG_0471

新訳 経営者の条件 (ドラッカー選書)

新訳 経営者の条件 (ドラッカー選書)

でも、こっちの方がいいんじゃないの?



ぶー回復、リン絶好調

ぶーも食欲が戻って来ました。

仲良くゴハン。

水も多めに用意しています。

ゴハンの後はベッドでおやすみ。

ダウンしているように見えますが、触ったら「起こすな」と力強く蹴ってきました。

サービスでやわらかいフードもあげたのに…

今日は金のだしのカップです。



リンちゃんは食べ過ぎなぐらい食欲旺盛で元気です。





熱帯夜

暑い日々が続きますね。

私も日中、一時間ほど少し外に出ていたのですが、日焼け止めクリームを真っ白になるぐらいに塗っていても、帰宅してから肌が火照ったような感じとダルさが続いています。

先日の脱出から帰ってきてぶーが少し元気がないんです。

IMG_0569

食欲もないようで、大好きなささみスープも飲みません。

熱中症や夏バテかもしれないですね。

晩でも30度近くあるような暑さですので、外に出ていて疲れたのかもしれません。

抱いたところ熱はなさそうですが、体がダルイみたいですね。

帰ってからほとんど寝ています。

この調子が続くようだったらお医者さんに行こうかなと思います。

今は、私の枕の上で寝ているのでそっとしています。

IMG_0623

リンちゃんは対照的に元気で食欲も旺盛です。

IMG_0568

しっぽもぶんぶん。

IMG_0524

プリズンブレイク





ウチのマイケル(どちらかと言えばリンカーン)のぶーがまたも脱走しまして。


母親が帰ってきて玄関を開けた隙に飛び出したそうです。


実はぶーのプリズンブレイクは、このパターンが結構多いんです。


私が帰ってきても出迎えるか玄関先で寝ているかだけなのですが、


母親は玄関の扉を大きく開けるので出ていきやすのでしょう。


また、他の原因として、ぶーは尿管結石の経験があるのでオシッコを勢い良く出してトイレからはみ出てしてしまったり、


トイレの砂が気になるのかウンチを床の上でしちゃう時があるんです。


でも、フローリング風のリノリウムの床ですし、洗面所にある猫トイレの近くしているので、粗相というかちょっとした失敗という感じで、


トイレットペーパーで取ってトイレにそのまま流して、あとは拭いておけば問題ないのですが。


母親に叱られたり、おそらく昔飼われていた家でも躾の際に叱られていたので、その場から逃げようとするというのもあるようなんですね。


親にも「怒らないでね」、「叩かないでね」、「帰宅時に玄関のドアを開ける時は気をつけてね」とお願いはしているのですが、なかなか難しいんでしょうね。


外に出るとやっぱりすごく心配なんですよね。


ウチの周辺は住宅街でそんなに交通量も多く無いですが、最初に保護した時も大怪我していましたし、いつ戻ってくるのか気になって仕方がないですね。


昨日は晩遅くに出たので、夜中3時ぐらいまで寝ずに待ってました。ちゃんと帰ってきたのでホッとしましたけど。


d3775e10.jpg


もう発信機とか追跡装置とかつけたい感じです。


ココセコムとかもありますが、ニャンコがつけるにはちょっと大きくて重たそうですね。


よくスパイ映画等で超小型の発信機とか追跡装置がありますけど、もっと実用化してほしいです。


ペット用にも使えるサイズの探知機としては「LOC8TOR(ロケーター)」がサイズ的には今のところギリギリかなという感じです。


もう少し手頃な価格だったら買おうかなと思いますが、まずは外に出さない工夫をしないといけないといけませんね。





以前のマンションは玄関からの廊下に内扉があったのですか、今のマンションは間取りが変わっているので玄関までスルーで行けるというのも問題ですね。


そこで、親を教育するのもぶーに言い聞かせるのも難しいので玄関にラティスを置こうかなと考えています。




iris%2fag715-345908.jpg%3f_ex%3d80x80" border="0">




やめられないとまらない、でも、やめた。

かっぱえびせんを久しぶりに食べてたら、リンちゃんが「何、食べてるの?」と覗いてきたので、

IMG_0457

塩気を払って差し出してみました。

匂いを嗅いだり、ちょっと齧ろうとはしたんですが。

IMG_0464

IMG_0462

結局はお気に召さなかったったようです。

IMG_0465

あまり人のお菓子を食べるのはよくないので正解ですよ、リンちゃん。

 

 

お気に入り愛猫ブログ6:アメショっす


お気に入り愛猫ブログ


その6:アメショっす


こちらもほぼ毎日更新されてますね。


写真もキレイで大きくてとても見やすく、内容も楽しいブログです。


銀ちゃんとラムちゃんの性格の違いとか距離感とか感覚とか、ちょっとした表情とか微妙なところを表現されていて、よく観察されているなあと思いますね。


階段やソファの手すりで寝てる銀ちゃん最高です。










タイトル変更しました。


「CHINCHILLA SILVERS チンチラシルバーズ」にブログタイトル変更しました。


ヨガスタジオやフィットネスジムに通っていて、その話も書こうと思っていたのですが、別なブログに分けて立てることにします。


こちらはぶーとリンの生活をメインにニャンコ、ワンコや動物の話を中心にしたいと思います。


ぶーもリンもチンチラのシルバーなのでCHINCHILLA SILVERS チンチラシルバーズにしました。


d8eefd28.jpg


916c4362.jpg




大脱走

 

リンちゃんがウチに来てからなぜか大人しくおウチの中にいるぶーが久しぶりに外に出たがっていたので、裏庭に離すことに。

裏庭のフェンスにはネコよけバリアを取り付けているのですが、今回なんと難なくクリア。すごいよぶーちゃん。

IMG_0467

まあ、出てもウチはマンションの突き当たりで、隣の公園とかにも行けないので駐車場や植え込みの陰でくつろぐしかないのでまだ安心なんですけど。

6938a2ae.jpg

しばらくして玄関から呼んだら帰ってきて寝てました。

IMG_0477

リンちゃんは表には出ないので完全室内飼いです。

IMG_0445

猫避けバリアはガーディ二ングされている方にも活用できるみたいですね。

ところで、まだペットボトルに水を入れて並べている人がいるようですか、あれはあんまり効果がないのと家の美観を損ねるのであまり意味はないそうですね。

お気に入り愛猫ブログ5:そらとぶねこ aiborne cats


お気に入り愛猫ブログ


その5:そらとぶねこ aiborne cats





「そらとぶねこ」なんともステキなタイトルです。


写真コンテストにもなりましたね。


飛んでるところも楽しいんですが、まったりしている時のニャンコたちの表情も可愛くてたまらないです。


特にふわりちゃん、このコがまたものすごくかわいいです。


実は私のパソコンのデスクトップの画像はこのふわりちゃんなんですよ。




緑の怪獣 袋猫リン


母親が使っている緑色のエコバッグ(何かの商品袋?)を気に入って、すっぽり入ったリンちゃん。


このまま持ち上げても、のんびりだらりとしてました。


中で毛づくろいとかしてリラックス。


新しいキャリーバッグに使えそうなくらいです。


62a0008d.jpg


シュレックでも


ハルクでもありませんよ~


8a917313.jpg




お気に入り愛猫ブログ4:猫バカとバカ猫


お気に入り愛猫ブログ


その4:猫バカとバカ猫


元は変顔名人で有名なスコティッシュフォールドのスケキヨちゃんのブログです。


みんなから愛されたスケキヨちゃんが急逝してしまいましたが、跡を継ぐヨタハチちゃんとひふみちゃんが元気に頑張っています。


スケキヨちゃんの急逝はあまりにも突然のことですごくショックでしたね。私も涙が止まりませんでした。


もっとも、スケキヨちゃんが愛されて大切にされたように、ヨタハチちゃんとひふみちゃんも優しい飼い主さんに愛されて楽しい日々を過ごしています。










クリックをよろしく
お願いします。
↓ポチっとクリックして
あげてもらえますか。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

人気ブログランキング

Twitterボタン


リンはこちらで
↓掲載されていました。↓

いつでも里親募集中

リンはこちらで
↓保護されていました。↓

NPO法人 ハート徳島


↓オススメSHOP↓

ロータスアンドハーブス 日本初、神秘と幸せの国ブータンよりオーガニックのアロマオイルのお届け!


あとで読む
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
ギャラリー
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • 月命日(5ヶ月目)
  • スカイフォール
  • スカイフォール
  • スカイフォール
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(4ヶ月目)
  • 月命日(3ヶ月目)
  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC